4日目、清津渓谷

2021年6月8日(火)

上越で検索すると、話題の渓谷、清津峡が近いことが分かったのでLetsGO。

国道253号線で十日町市を抜けて、砂防ダムを見て国道353号線に入って渓谷に到着。この渓谷はインスタで有名になって、連休は予約が必要なくらい混雑するようです。ですが、やはり思ったようにガラガラ、写真撮り放題。この施設の偉大さをゆっくり鑑賞出来ました。帰りに星峠の棚田によってキャンプ場に戻る。道中の景色の違いを感じたのは、住宅の形。一階部分は車庫、物置。二階、三階が住居、大屋根に登るためのハシゴ。積雪があるときは2階がメインになるようです。今までみたことないですね。お風呂は直江津駅近くの「門前の湯」ここは上越市の条例では温泉税がないので、440円。ちょっと茶色いお湯でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です