7日目 ひたすら走る

2021年6月11日(金)

これからの、同行がはっきりしないので、訪問県数を稼ぎたいので、ひたすら走ることを選択。まずは福島県。田子倉湖までの国道252号線のすごい距離のスノーシェルター。湖が見えてからの山とのコンビネーション。豪快ですな~~。関西では見ること出来ない景色ですね。田子倉湖から289号線、121号線をつないで日光市に入る。ここまで来ると住宅や道路沿線は雪国仕様とは縁の無い感じ。120号線を走り新緑の「いろは坂」2車線だが一方通行、前後に走行車両はないのでめっちゃ快適。さらに高度を上げていく戦場ヶ原で1700M気温はエアコンより涼しい。半袖では寒い。このまま峠に向かい1880Mまで上昇。群馬県みなかみ町~新潟県苗場周辺の見たことのない景色に驚きながら南魚沼市~上越キャンプ場へ戻る。到着時間20時でした。今日はほとんど写真もなく、休憩時間も最小限でした。見たことのない景色、車スペックにちょうどいいワインディング4県跨いだ500Kmあー満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です